10
中部地域へ欧州市場からの訪日客促進を図ることを目的として当該地域のPRを行いました。
自治体の委託事業として実施した、訪日プロモーション事業であり、対象市場をフランスとして、当該観光地をPRすることにより、当該地域の認知度向上とさらなる誘客促進を図ることを目的として、訪日前の旅行を検討している潜在的旅行者に対して当該地域を旅行先として選んでもらうために、日本に特化した一般消費者向けの見本市へ出展して、観光PRを行いました。
Point
出展した見本市は、コスプレイヤーの来場が多いことが特徴であるため、それを踏まえてアニメ関連の壁面パネルで装飾することでアニメファンに魅力を伝えました。当該地域ではジブリパークを開業させたことから、園内を疑似訪問できるように壁面パネルをデザインしました。また、壁面パネルをフォトスポットとして設置することで、来場者が写真を撮影し、情報拡散できるような仕組みを整えました。
この他に、当該地域の地図上に観光スポットをマッピングしたパネルも配置し、移動時間を併記することで壁面を見ながら愛知県の観光スポットを具体的に紹介できるように設置しました。
Point
当該地域をPRするためのステージイベントを行い、ブース来場者を促すとともに、当該地域の観光魅力を紹介しました。
また、ステージイベントにおいて、ワールド・コスプレ・サミットの決勝戦が開催される当該地域のPRに相応しく、ワールド・コスプレ・サミットのフランス代表者を招請し、ステージに賑わいを創出しました。
Point
ブースの来場者を対象に、当該地域の知名度把握及び今後の誘客促進に繋がるアンケートを実施しました。
アンケートの回収に際しては、ブースで抽選会を実施したり、SNS投稿のキャンペーンを行ったりして、該当者にはノベルティグッズを配布するなどして、回収率向上を図りました。
アンケートは想定以上の回答数の確保に成功しました。
11
校内学習・校外学習・修学旅行をより実りあるものに!『探究』に焦点をあて、大学教授等よる特別講義、探究に特化したフィールドワークや宿泊行事などご提案いたします
10
中部地域へ欧州市場からの訪日客促進を図ることを目的として当該地域のPRを行いました。
09
”マリンスポーツといえば沖縄”を脱却
九州でも沖縄よりも予算を押さえ、豊富なマリン体験をお楽しみいただけます。
08
注目・関心の高まりを見せている環境学習・キャリア学習・探究学習・地域活性・脱炭素化を網羅した小・中・高向け国内修学旅行のご提案です。
07
キャリア/LGBTQ+/自己表現/防災・減災/防犯に焦点をあてたプログラム。『生きる力をつける』ために必要なことは?を発見できる機会を提供します。
06
専門学生・大学生向け
セブの語学学校でマンツーマンレッスンを中心にしっかり英会話力を強化した後、実際に働く体験をするプログラム
05
大学の新入学生を対象に、県内の温泉旅館に宿泊して、学生生活を送る上でのマナーや心構え講座を行ったり、チーム対抗のコンセンサスゲームを実施しています。
04
中部地域へ東南アジア市場からの訪日客促進を図ることを目的としてインドネシア・タイへの旅行博出展及びフィリピンからメディア招請を行い、当該地域のPRを行いました。
03
全員参加の海外研修の企画提案のご依頼。研修実施の約3年前から先生方と打合せを重ね「学生の為になる研修」を考え実現できるよう準備しました。
02
地元の経済団体の主催する海外視察旅行。製造業に関わる企業を中心に募集する、海外のモノづくりの現場や課題を学び、当地のモノづくり産業の発展に繋げるための視察旅行。
01
創業20周年を迎えるIT企業のインセンティブ旅行を企画するにあたり、お客様のご要望は「コミュニケーション不足解消」と「少し風変わりなパーティ」の実現でした。当社の持つ経験や人脈をフルに活かし、部署の垣根を越えた交流ができる企画や、斬新な場所でパーティを実施し、周年旅行を成功に導きました。
お近くの名鉄観光サービス各店舗までお電話ください。
ご希望をお伺いし、後日お見積りのご連絡をさせていただきます。
お問い合わせフォームより現時点での詳細(ご希望)をお知らせください。ご入力いただきますと、ご登録いただいたメールアドレスへ確認メールをお送りします。細かなご要望をお送りいただけるので、お問い合わせフォームでのお問合せをおすすめしております。