旅行実施例

02

ヨーロッパの先進モノづくりを学ぶ海外視察旅行

地元の経済団体の主催する海外視察旅行。製造業に関わる企業を中心に募集する、海外のモノづくりの現場や課題を学び、当地のモノづくり産業の発展に繋げるための視察旅行。

ヨーロッパの先進モノづくりを学ぶ海外視察旅行

地元の経済団体の主催する海外視察旅行。製造業に関わる企業を中心に募集する、海外のモノづくりの現場や課題を学び、当地のモノづくり産業の発展に繋げるための視察旅行です。地元・愛知県の中心産業である自動車産業・航空機産業が盛んなドイツ、フランスを目的地とした視察旅行となります。

  • お客様からのご依頼内容
  • 事前にピックアップされている訪問予定企業の効率的な訪問スケジュールの作成
  • せっかくヨーロッパまで行くので、空いた時間を有効活用できるよう魅力的な観光地の提案
  • 多忙な視察スケジュールの中で少しでも気を休めれるよう快適な滞在ホテルと視察中の食事の提案
ツアーポイント

Point

効率の良いスケジューリングの提案

今回の一番の目的である「企業視察」。限られた一週間という日数の中で各訪問地をいかに効率よく回るかが非常に重要と考えます。

行程作りのポイントは航空スケジュール・現地道路状況の把握です。複数の国を訪問する中で、効率の良い乗継時間の確保、参加者への負担とならない無理のない時間の出発を考え提案させていただきます。また、フルサービスの航空会社を中心に手配し、安心してご参加いただけるよう提案させていただきます。

現地道路状況については、現地のランドオペレーターと連携し、時間帯などによって大きく変わる道路状況の正確な現況を把握し、適切な行程を提案させていただきます。

ツアーポイント

Point

魅力ある観光地の提案

旅行期間の中で、移動日や週末などは公式プログラムが入らない時間です。また、アポイントの合間にも時間があれば現地の文化などに触れていただく時間も必要と考えております。勤務先やご家族の方にもお話いただけるような土産話を作っていただくため魅力ある観光地を提案させていただきます。

ドイツのミュンヘンであれば、一日の休みを利用して郊外にあるノイシュヴァンシュタイン城がオススメです。ディズニーランドのシンデレラ城のモデルにもなり、美しいドイツアルプスの森と湖に囲まれた、世界で1番有名なお城といっても過言ではありません。非日常を感じていただけるアクセントのあるスポットとして楽しんでいただけます。

ツアーポイント

Point

快適な滞在ホテルと食事の提案

滞在中の日々の疲れを癒していただくホテルは重要なコンテンツとなります。文化の違うヨーロッパでは、日本では当たり前というサービスが必ずあるとは限りません。高級ホテルというだけではなく、日本人が滞在する上で、必要なサービスや施設を兼ね揃えたホテルをご提案させていただきます。

また、毎日のお食事も現地ならではの名物料理をお召し上がりいただき、団全体の懇親を深めていただくきっかけとなればと考えております。

食事メニューの中には長い滞在に際し、和食メニューも織り交ぜて提供したいと考えております。

内容
視察旅行
業種
経済団体
方面
イスラエル/アメリカ
人数・規模
30名
実施時期
2018年2月・2019年12月(イスラエル)
2024年1月再開(アメリカ)
担当者
名鉄観光 名古屋伏見支店

その他の旅行実例を見る

旅行実施例

11

『探究学習』をトータルサポート!

校内学習・校外学習・修学旅行をより実りあるものに!『探究』に焦点をあて、大学教授等よる特別講義、探究に特化したフィールドワークや宿泊行事などご提案いたします

旅行実施例

10

欧州市場を対象とした
訪日プロモーション事業

中部地域へ欧州市場からの訪日客促進を図ることを目的として当該地域のPRを行いました。

旅行実施例

09

九州で沖縄に負けない”豊富な自然体験”を楽しめる修学旅行

”マリンスポーツといえば沖縄”を脱却
九州でも沖縄よりも予算を押さえ、豊富なマリン体験をお楽しみいただけます。

旅行実施例

08

「環境・キャリアB&S・環境マチ歩き」と「田舎民家ステイ」のグリーンな修学旅行

注目・関心の高まりを見せている環境学習・キャリア学習・探究学習・地域活性・脱炭素化を網羅した小・中・高向け国内修学旅行のご提案です。

旅行実施例

07

小・中・高向け
特別講演・ワークショップ

キャリア/LGBTQ+/自己表現/防災・減災/防犯に焦点をあてたプログラム。『生きる力をつける』ために必要なことは?を発見できる機会を提供します。

旅行実施例

06

フィリピン・セブ島で
語学&就業体験!

専門学生・大学生向け
セブの語学学校でマンツーマンレッスンを中心にしっかり英会話力を強化した後、実際に働く体験をするプログラム

旅行実施例

05

大学新入生の親睦を図る学外オリエンテーション

大学の新入学生を対象に、県内の温泉旅館に宿泊して、学生生活を送る上でのマナーや心構え講座を行ったり、チーム対抗のコンセンサスゲームを実施しています。

旅行実施例

04

東南アジア市場を対象とした
訪日プロモーション事業

中部地域へ東南アジア市場からの訪日客促進を図ることを目的としてインドネシア・タイへの旅行博出展及びフィリピンからメディア招請を行い、当該地域のPRを行いました。

旅行実施例

03

学生の将来に役立てる研修旅行

全員参加の海外研修の企画提案のご依頼。研修実施の約3年前から先生方と打合せを重ね「学生の為になる研修」を考え実現できるよう準備しました。

旅行実施例

02

ヨーロッパの先進モノづくりを学ぶ海外視察旅行

地元の経済団体の主催する海外視察旅行。製造業に関わる企業を中心に募集する、海外のモノづくりの現場や課題を学び、当地のモノづくり産業の発展に繋げるための視察旅行。

旅行実施例

01

会社を元気にするための
インセンティブ旅行

創業20周年を迎えるIT企業のインセンティブ旅行を企画するにあたり、お客様のご要望は「コミュニケーション不足解消」と「少し風変わりなパーティ」の実現でした。当社の持つ経験や人脈をフルに活かし、部署の垣根を越えた交流ができる企画や、斬新な場所でパーティを実施し、周年旅行を成功に導きました。

さらに実例を見る

お見積もりから旅のご相談まで
お気軽にお問い合わせください!

電話でのお問合せ

お近くの名鉄観光サービス各店舗までお電話ください。
ご希望をお伺いし、後日お見積りのご連絡をさせていただきます。

名鉄観光サービス支店一覧

お問い合わせフォームでのお問合せ

お問い合わせフォームより現時点での詳細(ご希望)をお知らせください。ご入力いただきますと、ご登録いただいたメールアドレスへ確認メールをお送りします。細かなご要望をお送りいただけるので、お問い合わせフォームでのお問合せをおすすめしております。

〔国内〕団体旅行
お問合せフォーム

〔海外〕団体旅行
お問合せフォーム

ページ上部へ戻る