旅行実施例

04

東南アジア市場を対象とした
訪日プロモーション事業

中部地域へ東南アジア市場からの訪日客促進を図ることを目的としてインドネシア・タイへの旅行博出展及びフィリピンからメディア招請を行い、当該地域のPRを行いました。

東南アジア市場を対象とした訪日プロモーション事業

日本政府観光局が中核を担う、訪日外国人旅行者の増加を目的とした訪日プロモーション事業であるビジット・ジャパン事業(VJ)の一貫として、国土交通省中部運輸局が中部圏の自治体と連携し、中部地域へ東南アジア市場からの訪日客促進を図ることを目的としてインドネシア・タイへの旅行博出展及びフィリピンからメディア招請を行い、当該地域のPRを行いました。

  • お客様からのご依頼内容
  • 旅行博出展に関しては、来場者の注目を集めるとともに効果的且つ効率的にPRができるブースのデザインを提案してほしい。
  • 旅行博開催中に来場者を対象として今後中部地域への誘客に効果的となるアンケート調査を行い、また、回収率を高めるための具体的な方策を提案してほしい。
  • メディア招請では、取材時間を十分に配慮した上で、中部地域の体験コンテンツや季節の観光コンテンツを盛り込んだ行程を提案してほしい。
ツアーポイント

Point

ブースデザインは「四季」をテーマとして日本の中部地域ならではの魅力をアピール!

当該地域である岐阜県・三重県・愛知県・名古屋市の3県1市と、日本の四季を見て体感できる「桜」「新緑」「紅葉」「雪景色」の4つのシーンを掛け合わせ、地域の魅力をPRするとともに当該地域へ訪れたいという意欲を引き出すことブースデザインを提案。来場者の目に留まる鮮やかなデザインで多くのブース訪問に成功しました。

ツアーポイント

Point

近年流行中のVR(ヴァーチャルリアリティ)体験で観光の疑似体験を実施!

ブースへの誘導を図るため、当該地域である岐阜県・三重県・愛知県・名古屋市の3県1市においてそれぞれ観光スポットを一箇所ずつ選定し、VRを作成、ブース訪問者に実際に観光地を訪れたかのような体験を可能に!

さらに、アンケート回答者には持ち帰ることができるVRゴーグルを贈呈する企画内容とし、旅行博来場者の家族や知人等、旅行博へ来場していない方への拡散も考慮。アンケートは計画以上の回答数の確保に成功し、また、VRサイトへの訪問は旅行博終了後3ヵ月後でもアクセスが見られます。

ツアーポイント

Point

新たな観光スポットを取り入れ、日本ならではの体験を!

2018年10月に新たにオープンした中部国際空港の「Flight of Dreams」をはじめとして鵜飼観覧、食品サンプル作り体験、着物着付け体験等、リピーターにも有益な情報と当該地域ならではの体験をしていただくことで中部地区ならではの魅力をPR。また、食事についてもそれぞれの地元グルメを提案し、中部地域でしか味わえない食体験も取り入れました。実際にツアーに参加したメディアの方にも満足していただけた内容となりました。

内容
旅行博出展とメディア招請
業種
官公庁
方面
インドネシア・タイ・フィリピン
人数・規模
旅行博出展者12名/招請メディア4名
実施時期
2018年10月~2018年12月
担当者
名鉄観光伏見支店 竹内

その他の旅行実例を見る

旅行実施例

04

東南アジア市場を対象とした
訪日プロモーション事業

中部地域へ東南アジア市場からの訪日客促進を図ることを目的としてインドネシア・タイへの旅行博出展及びフィリピンからメディア招請を行い、当該地域のPRを行いました。

旅行実施例

03

学生の将来に役立てる研修旅行

全員参加の海外研修の企画提案のご依頼。研修実施の約3年前から先生方と打合せを重ね「学生の為になる研修」を考え実現できるよう準備しました。

旅行実施例

02

ヨーロッパの先進モノづくりを学ぶ海外視察旅行

地元の経済団体の主催する海外視察旅行。製造業に関わる企業を中心に募集する、海外のモノづくりの現場や課題を学び、当地のモノづくり産業の発展に繋げるための視察旅行。

旅行実施例

01

会社を元気にするための
インセンティブ旅行

創業20周年を迎えるIT企業のインセンティブ旅行を企画するにあたり、お客様のご要望は「コミュニケーション不足解消」と「少し風変わりなパーティ」の実現でした。当社の持つ経験や人脈をフルに活かし、部署の垣根を越えた交流ができる企画や、斬新な場所でパーティを実施し、周年旅行を成功に導きました。

さらに実例を見る

お見積もりから旅のご相談まで
お気軽にお問い合わせください!

電話でのお問合せ

お近くの名鉄観光サービス各店舗までお電話ください。
ご希望をお伺いし、後日お見積りのご連絡をさせていただきます。

名鉄観光サービス支店一覧

お問い合わせフォームでのお問合せ

お問い合わせフォームより現時点での詳細(ご希望)をお知らせください。ご入力いただきますと、ご登録いただいたメールアドレスへ確認メールをお送りします。細かなご要望をお送りいただけるので、お問い合わせフォームでのお問合せをおすすめしております。

〔国内〕団体旅行
お問合せフォーム

〔海外〕団体旅行
お問合せフォーム

ページ上部へ戻る