旅行実施例

03

学生の将来に役立てる研修旅行

全員参加の海外研修の企画提案のご依頼。研修実施の約3年前から先生方と打合せを重ね「学生の為になる研修」を考え実現できるよう準備しました。

学生の将来に役立てる研修旅行

新学部・新学科改編に伴い新たに始まる全員参加の海外研修の企画提案依頼を受けました。研修実施の約3年前から先生方と打合せを重ね「学生の為になる研修」を考え実現できるよう準備しました。社内外のサポートを得ながら既に7年連続の実施を行っています。

  • お客様からのご依頼内容
  • 1年生春休みに学部全員を海外に送り出し、様々な経験をさせたい
  • いくつか行き先・内容を提案し、学生が自分の興味があるものを選ぶことが出来るよう多種多様な研修を提案して欲しい。後期の授業で事前学習・準備を行う
  • マスコミ・国際関係の学部が対象の為、その学生が興味のあるもの。役立つものを研修内容として欲しい
  • 毎年同時期に続けていける研修内容を提案して欲しい
ツアーポイント

Point

学生にショックを与える旅・経験を!

ご依頼頂いた一番最初の始まりは、大学に入学したばかりの学生にグローバルな視野を持つことが出来るよう今まで自分が生きてきた狭い世界とは違うガツンと目の覚めるような衝撃を与え、今後の学生生活・人生に何かしら影響を与えるものにしたいというものでした。

当初のテーマは壮大でコース本数も多かった為、弊社留学センターに相談し情報や提案素材をもらいながら様々な行き先・内容をご提案、先生方との打合せで調整・変更を繰り返しました。最終的には一番初めの提案と全く異なる内容となりましたが、各行き先にテーマ性を持たせ、無限に広がる可能性があるという気付きを与えることが出来るよう先生方の想いを形にしご提案することで全コースのうち数本をお任せ頂けることになりました。

ツアーポイント

Point

学生の将来の為になるものは何だろう?

学生・学校の立場に立って考え、どういう内容のものであれば興味を持ってもらえるだろうか?どんな内容なら将来に役立つ研修になるだろうか?と考え、マスコミ関係に興味がある人・国際観光関係に興味のある人どちらにも興味の持ってもらえるオリジナルの内容をご提案しました。

弊社全面バックアップのもと旅行商品造成について授業を行い、チームごとにプレゼンテーションを行って優秀作品を実際に商品化するという内容です。研修前の授業で事前学習を行い、研修中に自分たちの作成したコースを視察取材し帰国後にプレゼンテーションを行い商品化に向けてパンフレット造成作業を進めるという実際の仕事さながらの研修をご提案しました。インターンでも体験の出来ない研修を提案・実施することで、当初の目的であるグローバルな視野を持ち新たな視点で自分と社会を見つめることに繋がったと思います。

この研修を受けた学生が何名も旅行会社・マスコミ関係の仕事に就職したことを考えると、学生の将来に少しは貢献出来たのかなと感じています。

ツアーポイント

Point

例年実施のものだからこそアップデート

毎年同時期に続けていくことが前提にある本案件ですが、毎年全く同じものでいいという訳では勿論ありません。毎年続けていくからこそ感じる気付きや反省点を翌年に持ち越さず、先生方と意見を出し合うことで少しずつ変えています。

中には世界情勢・自然災害などの理由により行き先・内容をガラリと変更しているコースもあります。安心安全を最優先に先生方と一緒のベクトルで研修を計画・運営することで、より良い研修のご提案を心掛けています。

内容
研修旅行
業種
女子大学 海外研修旅行
方面
各地
人数・規模
200名(学部全体で)
実施時期
2018年2-3月
担当者
名鉄観光伏見支店 松田

その他の旅行実例を見る

旅行実施例

04

東南アジア市場を対象とした
訪日プロモーション事業

中部地域へ東南アジア市場からの訪日客促進を図ることを目的としてインドネシア・タイへの旅行博出展及びフィリピンからメディア招請を行い、当該地域のPRを行いました。

旅行実施例

03

学生の将来に役立てる研修旅行

全員参加の海外研修の企画提案のご依頼。研修実施の約3年前から先生方と打合せを重ね「学生の為になる研修」を考え実現できるよう準備しました。

旅行実施例

02

ヨーロッパの先進モノづくりを学ぶ海外視察旅行

地元の経済団体の主催する海外視察旅行。製造業に関わる企業を中心に募集する、海外のモノづくりの現場や課題を学び、当地のモノづくり産業の発展に繋げるための視察旅行。

旅行実施例

01

会社を元気にするための
インセンティブ旅行

創業20周年を迎えるIT企業のインセンティブ旅行を企画するにあたり、お客様のご要望は「コミュニケーション不足解消」と「少し風変わりなパーティ」の実現でした。当社の持つ経験や人脈をフルに活かし、部署の垣根を越えた交流ができる企画や、斬新な場所でパーティを実施し、周年旅行を成功に導きました。

さらに実例を見る

お見積もりから旅のご相談まで
お気軽にお問い合わせください!

電話でのお問合せ

お近くの名鉄観光サービス各店舗までお電話ください。
ご希望をお伺いし、後日お見積りのご連絡をさせていただきます。

名鉄観光サービス支店一覧

お問い合わせフォームでのお問合せ

お問い合わせフォームより現時点での詳細(ご希望)をお知らせください。ご入力いただきますと、ご登録いただいたメールアドレスへ確認メールをお送りします。細かなご要望をお送りいただけるので、お問い合わせフォームでのお問合せをおすすめしております。

〔国内〕団体旅行
お問合せフォーム

〔海外〕団体旅行
お問合せフォーム

ページ上部へ戻る