メールが届かない場合は
Gmailをご利用のお客様へ
Gmailからお問い合わせをいただいたメールに対しての弊社からの回答メールが、迷惑メールに着信されるケースが発生しております。弊社からの回答メールが、お客様のGmailに届かない場合は、迷惑メールに着信されているかご確認くださいますようお願い申し上げます。
ezweb.ne.jpのメールアドレスをご利用のお客様へ
現在『~~@ezweb.ne.jp』のメールアドレスをご利用のお客様に名鉄観光サービスから送信されたメールが受信されないとのお問い合わせを多くいただいております。auにおいて迷惑メールフィルタの機能拡張が実施された為、このような事象が発生している模様です。弊社からのご案内メールが届かないお客様は、下記方法をお試しください。
指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)
「なりすまし規制」を設定していると、自動転送等のメールが「なりすまし」 と判断され受信できなくなることがあります。この事象を回避するための設定です。
※指定受信リスト設定を「しない」にするか、弊社からのご案内ドメイン「@mwt.co.jp」を指定してください。
【指定受信リストの設定方法】
迷惑メールフィルター→詳細設定→【 指定受信リスト設定 】の【 設定する 】を選択して【 次へ 】→指定受信リスト設定→入力項目に受信したいドメイン(@mwt.co.jp)を入力し【 登録 】→設定確認→【 登録 】を選択→登録完了
詳細な設定方法についてはauホームページ(外部ページにジャンプします)にてご確認ください。
フリーメールをご利用のお客様へ(無償で提供されるEmailサービス)
現在、 『 ヤフーメール(yahoo!)、Outlook.com(Hotmail)(Microsoft)、Gmail(google) 』 等のフリーメールをご利用のお客様から、弊社よりお送りした「Web会員登録メール」等の自動送信メールがお手元に届かないというお問合わせをいただいております。
原因として各フリーメールのサービス元の迷惑メール対策が関係していると考えられます。弊社以外の多くの送信先でも同様の問題が起こっているようです。
これは、各フリーメールサービス元のシステムによるもので、弊社だけでは解決できない問題がございます事、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
つきましては、弊社サービスご利用時にご利用されるメールアドレスについて、誠に恐れ入りますが、フリーメール以外のメールアドレスをご利用いただければ幸いでございます。
また、フリーメールをご利用のお客様におかれましては,受信許可等の設定方法を下記にてご案内申し上げますので、ご確認くださいますようお願い申し上げます。
ヤフーメールをご利用のお客様へ
以下の設定をしていただくと、当社からお送りしたメールが迷惑メールフォルダに格納されてしまう事を防ぐことができます。
- 1. Yahoo!メールにログイン、画面右上の【 設定・その他 】をクリックしてください。
- 2. 次に【 メールの設定 】をクリック、 【 フィルターと受信通知設定 】をクリックしてください。
- 3. 次に【フィルターと受信通知設定 】をクリック、 【 追加 】をクリックしてください。
- 4. 設定を次のようにします。【 Fromが [ mwt.co.jp ] [ を含む ] 】 【 移動先フォルダ : [ 受信箱 ] 】
- 5. 最後に【 保存 】をクリックして操作は完了です。
Outlook.com(Hotmail)をご利用のお客様へ
以下の設定をしていただくと、当社からお送りしたメールが迷惑メールにされてしまうことを防ぐ事ができます。
- 1. Outlook.com(Hotmail)にサインインして、【 オプション 】(歯車のマーク)をクリックします。
- 2. 【 差出人セーフ リストと受信拒否リスト 】 をクリックします。
- 3. 【 差出人セーフ リスト 】をクリックします。
- 4. 名鉄観光サービスの利用するドメイン【 mwt.co.jp 】を追加します。
- 5. 最後に【 リストに追加 】をクリックして終了です。
その他、各社のフリーメールでも同様のオプションが用意されている場合がございますので、誠に恐れ入りますが、ご設定をご確認くださいます様お願い申し上げます。