名鉄観光サービス株式会社(以下、「当社」といいます。)は、『「人と人との出会い」とそこから生まれる「コミュニケーション」を大切にし、心豊かな社会の発展に貢献します。』という経営理念を掲げ、基本方針である「ルールの順守(法令順守の徹底)」」「公正な事業活動」「積極的なコミュニケーション活動」「安全の確保」「人と社会の尊重」を実践しています。この理念・方針の基づき、お客様をはじめ当社が取り扱う個人情報又は個人関連情報(以下、個人情報と個人関連情報を総称して「個人情報等」といいます。)を保護するために、以下の項目の実施に努めます。
- 1) 管理体制
- 当社は、個人情報マネジメントシステムを構築し、各部門の業務内容などを考慮した個人情報保護のための管理体制を構築し、適切な運用、管理を行います。また、個人情報等の安全管理措置のために講じた措置については、「個人情報等の取扱いについて」にて明記しております。
- 2) 取得、利用、提供
- 当社は、個人情報マネジメントシステムに従い、個人情報等を適正に取得し、目的の範囲内で利用・提供等を行います。なお、利用目的の範囲を超える取扱い(目的外利用)の必要性が生じた場合は、ご本人の同意を得たうえで利用します。
- 3) 正確性・安全性の確保
- 当社は、個人情報等を正確かつ最新の内容に保つよう努めるとともに、合理的な安全対策のために必要かつ適切な予防策および是正策を講じて、個人情報等への不正なアクセス、個人情報等の漏えい、滅失又は毀損の防止に努めます。
- 4) 関係法令およびその他の規範の順守
- 当社は、個人情報等の取扱いに関する法令、国が定める指針およびその他の規範を順守します。
- 5) 苦情及び相談への対応
- 当社は、個人情報保護マネジメントシステムに関する苦情及びご相談に対して、本人の権利を尊重し内部規程に従って、速やかに対応します。また、お客様から自らの保有個人データの利用目的の通知、開示、訂正、追加、削除、利用停止、消去、第三者への提供の停止及び第三者提供記録の開示等請求等がありましたときは、お客様ご本人であることを確認のうえ、速やかに対応します。その際の対応は個人情報等に関する相談窓口であります、「お客様相談室」にて行います。
- 6) 継続的改善
- 当社は、個人情報マネジメントシステムについて運用方法を整備するとともに、継続的にその見直し、改善に努めます。
制定:2005年1月7日
改訂:2025年6月19日名鉄観光サービス株式会社
代表取締役社長 岩切 道郎
お問い合わせ窓口
個人情報等保護方針に関するお問い合わせ窓口
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名鉄観光サービス株式会社 お客様相談室
052-582-2165
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