名鉄観光クルーズセクション 新型コロナウイルス対応について名鉄観光クルーズセクション 新型コロナウイルス対応について

名鉄観光サービス株式会社では、一般社団法人日本旅行業協会(JATA)および一般社団法人全国旅行業協会(ANTA)が作成した「旅行業における新型コロナウイルス対応ガイドライン」や、船会社をはじめ、関係する業種別ガイドラインに準拠した独自のガイドラインを制定し、事前に適切な感染予防策をとったうえで募集型企画旅行を企画、実施いたします。
また、万が一不測の事態が起こった際には、ガイドラインに則り誠心誠意の対応をいたします。

ご旅行の出発前

【安心・安全な旅行のために】
  • 旅行先の感染防止対策に関する最新情報を確認し、ご案内します。
  • 感染状況の変化等により、旅行の安全かつ円滑な実施が困難となった場合、または困難となる可能性が大きいと判断される場合、お客様と相談の上、旅行の実施を取り止めます。

ご旅行中

【安心・安全な旅行のために】
  • クルーズ会社、宿泊施設や運送機関等の感染防止ガイドに従った利用が出来るよう、十分に留意して旅行を実施します。
  • 旅行先の感染状況の変化により、その後の旅行の安全な継続が困難となる可能性が大きいと判断される場合、旅行を中止して出発地に引き返します。
【各施設の利用にあたり】
  • 観光地では「3密」(密閉、密集、密接)の状態を作らないよう、ガイドレシーバーの利用、小グループに分ける、時間差をつけた入場等の工夫を行います。
  • 食事施設では時間をずらす、椅子を間引く等により、社会的距離(ソーシャルディスタンス)の確保に留意します。
  • 宿泊施設でのチェックイン手続きは、可能な限り到着前に行います。(クルーズチェックインは除く)
  • 運送機関では、可能な限り専用車をご用意します。また、混乗車を利用する場合、終了後にお客様や接触者に感染が発覚した場合に備えて、事前に座席指定をさせていただくことがございます。
【お客様や添乗員等の感染が疑られる場合】
  • 保健所、医療機関等と連携し、その指示により感染予防の対応を行います。
  • 旅行先で入院等をされたお客様には、保健所、医療機関等により帰宅が認められた後、お帰りやご家族がお迎えに向かうための手配をお手伝いします。

各船会社の対応について

日本船
カジュアル船
ロイヤルカリビアンインターナショナルロイヤル・カリビアン・インターナショナル
»感染症対策
クルーズツアー紹介
コスタクルーズコスタクルーズ
»感染症対策
クルーズツアー紹介
セレスティアルクルーズセレスティアルクルーズ
»感染症対策(英語)
クルーズツアー紹介
ノルウェージャンクルーズラインノルウェージャン・クルーズ・ライン
»感染症対策
クルーズツアー紹介
カーニバルクルーズカーニバル・クルーズ・ライン
»感染症対策(英語)
クルーズツアー紹介
MSCクルーズMSCクルーズ
»感染症対策
クルーズツアー紹介
ディズニークルーズラインディズニー・クルーズライン
»感染症対策(英語)
»ツアー(準備中)
プレミアム船
プリンセスクルーズプリンセス・クルーズ
»感染症対策
クルーズツアー紹介
オーシャニアクルーズオーシャニア・クルーズ
»感染症対策
クルーズツアー紹介
セレブリティクルーズセレブリティ・クルーズ
»感染症対策
クルーズツアー紹介
ホーランドアメリカラインホーランド・アメリカ・ライン
»感染症対策
クルーズツアー紹介
フッティルーテンフッティルーテン
»感染症対策(英語)
クルーズツアー紹介
クォークエクスペディションクォーク・エクスペディション
»感染症対策(英語)
クルーズツアー紹介
ドリームクルーズドリームクルーズ
»感染症対策(準備中)
クルーズツアー紹介
ラグジュアリー船
キュナードラインキュナード・ライン
»感染症対策
クルーズツアー紹介
ポールゴーギャンポール・ゴーギャン・クルーズ
»感染症対策
クルーズツアー紹介
シルバーシークルーズシルバーシー・クルーズ
»感染症対策(英語)
クルーズツアー紹介
リージェントセブンシーズリージェントセブンシーズ
»感染症対策(英語)
クルーズツアー紹介
クリスタルクルーズクリスタル・クルーズ
»感染症対策
クルーズツアー紹介
シーボーンシーボーン
»感染症対策
クルーズツアー紹介
ポナンポナン
»感染症対策
クルーズツアー紹介
ザ・リッツ・カールトン ヨットコレクションザ・リッツ・カールトン ヨットコレクション
»感染症対策(準備中)
クルーズツアー紹介

Custom made

「クルーズオンリー」から
「オーダーメイド」まで

掲載ツアー以外でも、クルーズのご旅行を承っております。
「クルーズ・マスター」「クルーズ・コンサルタント」が常駐しておりますので、ツアーのアレンジやご希望にそった旅をオーダーメイドでお作りせていただきます。

※「クルーズ・マスター」「クルーズ・コンサルタント」とは?

船会社主催のセミナーや、試験を通じてクルーズの専門知識を有するクルーズ旅行に関するスペシャリストことです。

クルーズ・コンサルタントクルーズ・マスター
  • ある区間のクルーズだけ予約したい
  • クルーズと航空券とホテルを組み合わせて購入したい
  • 希望はあるがどの客船/コースを選べばいいかわからない

クルーズのみの購入や、海外航空券・海外ホテルの予約など、手間のかかることは名鉄観光の「クルーズ紀行」にお任せください。コース紹介、船内の過ごし方・マナーなど、何でもご相談ください。素敵な旅をご提案します。下記掲載のお電話やメールにてお問い合わせください。

Information

お申込み・お問合せ・資料請求

お電話
  • 東京03-6625-8181営業時間 10:00~18:00(月~金)
  • 名古屋052-583-1959営業時間 9:30~17:30(月~金)
  • 大阪06-6311-6622営業時間 9:30~17:30(月~金)

※土・日・祝・年末年始 休業

※東京オフィスにはクルーズに精通した「クルーズ・マスター」、東京・名古屋・大阪には「クルーズ・コンサルタント」が常駐しています。
ご旅行のお申込みはもちろん、疑問や不安のある方もお気軽にお問い合わせください。

クルーズ・コンサルタントクルーズ・マスター

パンフレット・資料請求

ご希望のクルーズパンフレットをお送りいたします。メールフォームよりご連絡下さい。また、WEB上でパンフレットをご覧いただけます。

パンフレット・資料請求

パンフレットギャラリーへ

お問合せ

クルーズやツアーに関するご質問、ご相談、お見積もりなど、どのような事でもお気軽にメールフォームよりお問合せ下さい。

メールフォームへ

説明会について

説明会も上記電話・メールにて受け付けております。詳しくはクルーズ相談会についてのページをご覧ください。

相談会の詳細はこちら

ページトップへ戻る