◆Q&A

Q1・予約(お申込み)について

1.予約するにはどのような方法がありますか?
A:インターネット(Web)からとお電話での予約の2つがあります。
1.インターネット(Web)からは、直接予約ができる「24時間オンライン予約」と弊社「メールフォーム」で問合せする方法があります。
2.お電話で直接、名古屋メディア海外旅行へお問い合わせ・ご予約する方法です。弊社スタッフが一生懸命に対応させていただきます。
2.予約は出発日に対していつから、いつまでできますか?
A:原則、14日前まで受付しています。(在庫がある場合/土・日・祝を除く)
3.オンライン予約ってなんですか?
A:弊社ホームページ・海外旅行/名古屋発ページの予約画面から直接に予約(OK・予約リクエスト)が可能な24時間予約可能なシステムです。
4.オンライン予約っていつまでできるんですか?
A:原則、14日前まで受付しています。(在庫がある場合)
5.リクエスト受付とはなんですか?
A:リクエスト受付は、お客様からのお申込みをいただいてから、航空機の座席やホテルなどの手配をはじめます。
リクエスト受付でお申込みいただいた時点では、お席・ホテル等の確保はされていません。
手配状況を確認の上、弊社よりできるだけ早い時点でご連絡させていただきます。
リクエスト受付からご予約OKまでに時間を要する場合があります。
その際には、弊社よりお客様とお打ち合わせをさせていただき、ある一定のお待ちいただける日を決めさせていただきます。
その日にちまでに、予約完了努力をさせていただきます。
6.空席状況がわかる方法ってありますか?
A:弊社ホームページ・海外旅行/名古屋発ページの予約画面内で空席・空室状況がわかります。
7.子供割引・学生割引・障害者割引等はありますか?
A:基本的に子供割引はございますが、キャンペーン商品やWeb専用商品は大人・子供同額が大半です。一年を通じての学生割引はございませんが、卒業シーズンにご案内する商品があります。障害者割引はございません。
8.申し込んだ予約を確認できますか?
A:はい、確認できます。ご予約後にお送りします「ご案内」で確認できます。また、直接ご連絡いただきましてもご確認いただけます。その際に、「ご案内」内にある申込番号(LS又はLTから始まる番号)をお知らせください。インターネット(Web)からのご予約は、返信メールでもご確認いただけます。*返信メールは、数十秒かかる場合がございます。
9.未成年なのですが申し込めますか?
A.はい、お申込み頂けます。ただし、お申込み時点で未成年(20歳未満)の方は、親権者(保護者)の方の同意書をご提出いただきます。
また、旅行開始時点で15歳未満の方は、親権者(保護者)の方のご同行が必要となる場合がございます。詳しくはお気軽にお問い合わせ下さい。

Q2・旅行料金等のお支払いについて

1. 支払い方法はどのような方法がありますか?
A:クレジット決済(ご来店不要の通信決済)とお振込(銀行・郵便局)の2種類の方法がございます。ただ、ご出発まで35日を下回るご予約は、クレジット決済のみのお支払いになります。海外旅行保険料のお支払いは振込みのみになります。
2. クレジットカードはどこのカードが使えますか?
A:4種類(VISA・MASTER・JCB・DINERS)のカードがご利用いただけます。※WEB上で決済する「オンライン決済」には、VISA・MASTERの2種類のみ対応しております。
3. クレジットカード決済後の引き落としはいつぐらいですか?
弊社クレジット決済日   信販会社 着   お口座引き落とし
1~15日 当月16日~月末 翌月
16日~月末 翌月・1~5日 翌月又は翌々月

*引落日は各信販会社により異なります。直接信販会社へ問合せ願います。

4.振込みはいつまでにすればよいですか?
A:クレジット決済の場合は、予約OKはお申込み時に、予約リクエストはOK予約の後に一括決済いたします。お振込・払込の場合は、弊社よりお送りする書類到着後、3日以内(土日祝除く)にお振込・払込をお願いします。
5. 領収書はもらえますか?
A:発行していません。振込時の控えでお願いします。
6. 入金期限までに支払えなかったのですが、キャンセルになってしまいますか?
A:入金期限までに入金確認ができない場合は、自動的に取消扱いにさせていただく場合がございます。入金期限以内にお支払いできない場合は、必ず下記営業時間内にお電話にてその旨をお知らせください。また、弊社よりお電話をさせていただく場合がございます。予めご了承願います。

Q3・予約後の変更・取消・返金について

1.予約(予約OK・リクエスト受付)をしたのですが予約の変更・取消をしたいのですが?
A:下記の営業時間内に必ずお電話でご連絡願います。メール・FAX等でのご連絡はご遠慮願います。
*17:30以降のメール・FAXでのご連絡は、翌日の受付になりますのでお気をつけ下さい。
2.変更・取消をする時、取消料はどれぐらいになりますか?
A:ご出発日及び取消料により取消料が異なります。詳しくは旅行条件書をご確認願います。
3. 返金が発生しましたが、返金方法はどうなりますか?
A:クレジット決済後の場合は、マイナスクレジット精算をさせていただきます。お振込・払込の場合は、お客様の指定される口座へご返金させていただきます。

■ご不明な点・お問い合わせはコチラからお願いします。

名鉄観光サ-ビス株式会社 名古屋メディア海外旅行

名古屋市中村区名駅南二丁目14番19号 住友生命名古屋ビル

** 変更・取消等は下記の時間内にてお願いします。**

TEL:052-583-1959|FAX:052-533-6682|営業時間/09:00~17:30|休業日/土・日・祝・年末年始 【オンライン予約は24時間OK】

e-mail:kaigai.media@mwt.co.jp

*17:30以降のFAX・Eメールでのご連絡は、翌日の受付になります。

お客様相談窓口:月~金曜日/09:00-17:30(電話対応)