TOP > WEBから簡単便利に世界へ > よくあるお問い合わせ

よくあるお問い合わせ

ご予約について

お支払いについて

キャンセル・変更について

オプショナルツアーについて

その他・プチアレンジについて

ご予約について

  • 「ダイナミックパッケージ」と「パッケージツアー」の違いは?
  • 「ダイナミックパッケージ」とは
    航空券とホテルのセットにしたものでダイナミック(動的)な料金設定が特長です。予約時の最安値を表示するため、固定的な価格でなく、刻々と変化する動的な料金表示のツアーです。

    「パッケージツアー」とは
    航空券、ホテル、空港からの送迎、観光など。出発から帰国まで総合手配されている、旅行会社側で企画した旅行形態で、原則的に旅行代金に変更が無いツアーの事をパッケージツアーと呼んでいます。
  • グアム行きの「パッケージツアー」で席が空いてないのですが、キャンセル待ちしかないでしょうか?
  • 「ダイナミックパッケージ」や「航空券」も是非検索下さい。
    システムが異なってますのでご予約可能のこともございます。もちろん、グアム以外のエリアも同様です。
  • 予約は24時間出来ますか?
  • はい。インターネットで24時間ご予約いただけます。
  • 電話での問い合わせや予約も出来ますか?
  • はい。もちろんお電話でも承ります。下記の番号までご連絡下さい。
    ◎関東海外予約センター
    電話:03-5759-8411
    営業時間:月-金 10:00-18:00 / 休業日:土日祝
    ◎名古屋メディア海外
    電話:052-583-1959
    営業時間:月-土 9:00-17:30 / 休業日:日祝
  • 申込む人と参加する人が違いますが予約できますか?(代理申し込み)
  • はい。問題ございません。
    予約をして頂く際に参加者のパスポートに記載されたお名前をアルファベットでご入力頂いてます。
    ※航空券予約の場合、一文字でも異なるとご搭乗いただけません。ご注意下さい。
  • 『航空券』を予約してから1週間後に『オプショナルツアー』を予約できますか?
  • はい。予約の追加を承ります。
    お支払いはその都度行っていただきます。
    追加のご予約も『MYバスケット』で合わせてご確認いただけます。
  • 「航空券」 「ホテル」 「レストラン」 「オプショナルツアー」は何日前まで予約が出来ますか?
  • 原則5日前まで予約が出来ます。但し、方面によって異なることもございます。

お支払いについて

  • 支払いはクレジットカードだけですか?
  • いいえ、銀行振り込みもお選びいただけます。
    また、名鉄観光ギフト旅行券、各種ギフトカードもご利用いただけます。
    ご利用希望の場合はお手数ですが、お電話でお申し出下さい。
  • 支払いにギフトカード等は利用出来ますか?
  • はい、下記の種類がご利用いただけます。(ご利用の場合はお電話下さい。)
    「名鉄観光ギフト旅行券」、「UFJギフトカード」、「JCBギフトカード」
    「VJAギフトカード」 (※但し、「VJA TRAVEL GIFT」は使用出来ません。)
  • クレジットカードの分割払いは出来ますか?
  • 申し訳ございません。一括支払いのみです。

キャンセル・変更について

  • WEB画面で予約のキャンセルが出来ないのですが。
  • 申し訳ございません。キャンセルはお電話で承ります。下記の番号までご連絡下さい。
    キャンセル完了後確認メールを送付致します。
    ◎関東海外予約センター
    電話:03-5759-8411
    営業時間:月-金 10:00-18:00 / 休業日:土日祝
    ◎名古屋メディア海外
    電話:052-583-1959
    営業時間:月-土 9:00-17:30 / 休業日:日祝
  • 予約の変更は出来ますか?
  • 変更は一旦予約を取消後、再予約になります。変更をご希望の際はお電話にて承ります。
    (但し、空き状況によりご希望に添えない場合があります。)

オプショナルツアーについて

  • 現地合流する友人のオプショナルツアーやレストランの予約は出来ますか?
  • はい、出来ます。
  • オプショナルツアーは日本語が通じますか。
  • オプショナルツアー毎に異なります。
    各オプショナルツアーの詳細にてご確認下さい。
  • オプショナルツアーのチップは必要ですか?
  • 方面によって異なります。チップが必要なオプショナルツアーにはその旨が記載されてます。
    各オプショナルツアーの詳細にてご確認下さい。
  • オプショナルツアーに載っていないコースも手配できますか?
  • お気軽にご相談下さい。可能な限り実現出来るように努力致します。
  • オプショナルツアーやレストランに遅刻した場合はどうなりますか?
  • 時間に遅れると放棄とみなされます。場所等の事前確認をしていただくことをおすすめいたします。
    時間に余裕を持ってお出掛け下さい。

その他・プチアレンジについて

  • パッケージツアーで内容はとても気に入ったのですが、パッケージツアーで指定されているホテルの部屋を「エグゼクティブフロアールーム」に変更したいのですが、できますか? もちろん、追加代金は了承してます。以前、ホテルのフロントに申し出たのですが空いてなく出来ませんでした。せっかく行くのなら、いい部屋でゆっくりくつろぎたいです。
  • そんな時には、パッケージツアーの【プチアレンジ】がおすすめです。
    パッケージツアーに組み込まれていないホテルも、お部屋も、【プチアレンジ】致します。
    ご希望をお伺いさせていただき、お見積もりいたします。是非、お声掛けください。
    (3~4営業日かかることもございます。予めご了承下さい。)
  • 親戚がハワイで挙式するので参列します。仲良しのいとこは東京で私は名古屋。それぞれ出発地が違いますが同じ部屋に泊まりたいのですが、なるべくお値打ちで行ける方法を探しています。
    日程は同じです。そんなに二人共、海外に慣れてないので空港~ホテルの送迎付きがいいです。
  • 方法としては2通り。
    一つ目は、「バスケット」を使い、航空券+ホテル+送迎を購入する
    二つ目は「パッケージツアーの【プチアレンジ】でご旅行代金をお見積り
    「バスケット」は自分で計算できますが、プチアレンジは電話かメールでお問い合わせ下さい。
    お客様に合う方法を選んでみてはいかがでしょうか。
ご来店をご希望の方はお近くの店舗へ
店舗のご案内はこちら

お問合わせは、下記の名鉄観光サービス株式会社まで

  • 東京 03-5759-8411営業時間:10:00~18:00【月~金】休業日:土・日・祝・年末年始
  • 名古屋 052-583-1959営業時間:9:00~17:30【月~金】休業日:土・日・祝・年末年始
  • 大阪 06-6311-6622営業時間:10:00~18:00【月~金】休業日:土・日・祝・年末年始

メールでのお問合せはこちらから