発表者の皆様へpresentation
※新型コロナウイルスの影響により、口頭発表につきましては中止となりました。
書面発表の概要につきましては演題登録のページをご参照ください。
1.発表データについて
- 発表データはUSBフラッシュメモリーでご持参ください。
保存されたファイルは「演題番号_氏名」としてください。
- 大会の発表で使用するOSはWindowsで、アプリケーションはPowerPointです。
Macintoshをご使用の場合は、必ずご自身のPC本体をお持ち込み下さい。
また専用の変換コネクタ(HDMI)を必ずご持参下さい。
発表データはPowerPoint2010~2016のバージョンで作成して下さい。
文字化けやレイアウトのズレを防ぐため、下記のフォントを使用して下さい。
日本語:MSゴチック、MSPゴチック、MS明朝、MSP明朝>
英 語:Times New Roman / Century
- 画面の解像度はWXGA(1,280×800ピクセル)です。このサイズ以外で作成された場合はスライドの周囲が切れたりしますので、画面の設定をWXGAに合わせて下さい。
- 動画や音声を使用する場合は、ご自身のPCをご持参のうえ発表会場にお越し下さい。
- 発表データは、学会主催者にて責任を持って消去いたします。
- 発表は、演題上のノートパソコン・マウスを使用し発表者自身で操作して下さい。
なお、発表者ツールは使用できませんのでご注意下さい。
2.発表者の出席確認およびPC受付について
- セッション開始の1時間前までにご自身の発表会場にお越しいただき、演題上のノートパソコンのデスクトップにデータをコピーして下さい。その際、動作確認もお願いいたします。
- セッション開始前に出席確認をいたしますので、セッション開始の15分前までに発表会場前方の次演者席にご着席願います
3.発表について
- 発表時間は、15分(発表10分、質疑応答5分)です。進行は座長が行います。時間厳守で行われるようご協力願います。
- 発表者で当日資料を配付する方は、印刷部数は各自のご判断でご用意いただき、当日持参して下さい。大会事務局では、印刷・コピーは行いませんのでご注意願います。
- 発表取消・辞退があった場合は、次演者を繰り上げず、取消・辞退された演題が予定されていた時間は休憩となります。
4.表彰式について
- 2020年9月13日(日)15:00~15:30 閉会式にて、優秀演題の表彰式を行います。ご都合のつく限りご参加願います。