メールが届かない場合は

ezweb.ne.jpのメールアドレスをご利用のお客様へ

現在『~~@ezweb.ne.jp』のメールアドレスをご利用のお客様に名鉄観光サービスから送信されたメールが受信されないとのお問い合わせを多くいただいております。auにおいて迷惑メールフィルタの機能拡張が実施された為、このような事象が発生している模様です。弊社からのご案内メールが届かないお客様は、下記方法をお試しください。

指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)

「なりすまし規制」を設定していると、自動転送等のメールが「なりすまし」 と判断され受信できなくなることがあります。この事象を回避するための設定です。
※指定受信リスト設定を「しない」にするか、弊社からのご案内ドメイン「@mwt.co.jp」を指定してください。

【指定受信リストの設定方法】

迷惑メールフィルター→詳細設定→【 指定受信リスト設定 】の【 設定する 】を選択して【 次へ 】→指定受信リスト設定→入力項目に受信したいドメイン(@mwt.co.jp)を入力し【 登録 】→設定確認→【 登録 】を選択→登録完了

詳細の設定方法についてはauホームページ(外部ページにジャンプします)にてご確認ください。

フリーメールをご利用のお客様へ(無償で提供されるEmailサービス)

現在、 『 ヤフーメール(yahoo!)、Outlook.com(Hotmail)(Microsoft)、Gmail(google) 』 等のフリーメールをご利用のお客様から、弊社よりお送りした「Web会員登録メール」等の自動送信メールがお手元に届かないというお問合わせをいただいております。
原因として各フリーメールのサービス元の迷惑メール対策が関係していると考えられます。弊社以外の多くの送信先でも同様の問題が起こっているようです。

これは、各フリーメールサービス元のシステムによるもので、弊社だけでは解決できない問題がございます事、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
つきましては、弊社サービスご利用時にご利用されるメールアドレスについて、誠に恐れ入りますが、フリーメール以外のメールアドレスをご利用いただければ幸いでございます。

また、フリーメールをご利用のお客様におかれましては,受信許可等の設定方法を下記にてご案内申し上げますので、ご確認くださいますようお願い申し上げます。

ヤフーメールをご利用のお客様へ

以下の設定をしていただくと、当社からお送りしたメールが迷惑メールフォルダに格納されてしまう事を防ぐことができます。

  • 1. Yahoo!メールにログイン、画面右上の【 設定・その他 】をクリックしてください。
  • 2. 次に【 メールの設定 】をクリック、 【 フィルターと受信通知設定 】をクリックしてください。
  • 3. 次に【フィルターと受信通知設定 】をクリック、 【 追加 】をクリックしてください。
  • 4. 設定を次のようにします。【 Fromが [ mwt.co.jp ] [ を含む ] 】  【 移動先フォルダ : [ 受信箱 ] 】
  • 5. 最後に【 保存 】をクリックして操作は完了です。
  • ヤフーメールをご利用のお客様の設定方法
Outlook.com(Hotmail)をご利用のお客様へ

以下の設定をしていただくと、当社からお送りしたメールが迷惑メールにされてしまうことを防ぐ事ができます。

  • 1. Outlook.com(Hotmail)にサインインして、【 オプション 】(歯車のマーク)をクリックします。
  • 2. 【 差出人セーフ リストと受信拒否リスト 】 をクリックします。
  • 3. 【 差出人セーフ リスト 】をクリックします。
  • 4. 名鉄観光サービスの利用するドメイン【 mwt.co.jp 】を追加します。
  • 5. 最後に【 リストに追加 】をクリックして終了です。
  • Outlook.com(Hotmail)をご利用のお客様の設定方法

その他、各社のフリーメールでも同様のオプションが用意されている場合がございますので、誠に恐れ入りますが、ご設定をご確認くださいます様お願い申し上げます。

ご利用案内